新着情報・ブログ

NEWS

整骨院で交通事故の施術を窓口負担金0円で受けられる事をご存知ですか?

2020.01.14

みなさんこんばんは。

中央林間ななみ整骨院、柔道整復師の三ツ橋です。

 

突然ですが、みなさんは交通事故に遭われた経験はありますか?

交通事故に遭う確率はかなり低いですが、遭うと怪我をする確率は高いです。

目に見える怪我もあれば、むち打ち症といった見えない怪我もあります。

 

『骨折してないから大丈夫か』や『痛みは時間が経てば良くなるか』など

交通事故でのお怪我を軽く見てしまう方もいらっしゃいます。

 

ですが、その症状を放っておいては一生続いてしまうこともあります。

そのくらい交通事故でのお怪我は衝撃も強く、身体に及ぼす影響はかなり大きいです。

 

でも、施術はしたいけど、施術をするのにお金がかかってしまうと、

痛くても我慢しようかなと思う人もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、実は交通事故の施術はお支払いがありません。

過失割合や事故の内容によって異なるケースもありますが、

基本は交通事故の治療は患者様の負担がかからないです。

 

本日はどうして交通事故の治療が患者様の負担なく受けられるのかお伝えします。

 

★国の強制保険『自賠責保険』とは

 

交通事故治療が患者様の負担なく受けられるのは『自賠責保険』が関係しています。

そもそも『自賠責保険』とはなんでしょうか?

『自賠責保険』とは自動車損害賠償保障法によってすべての車の所有者に加入が義務付けられている保険です。

そのことから、『自賠責保険』=強制保険と言われています。

自賠責保険は被害者救済の保険で、傷害の場合120万円の中から治療費や慰謝料、休業補償が支払われます。

 

ですので、120万円の範囲から治療費が支払われるので患者様のお支払いはありません。

 

交通事故に遭って人生が変わってしまう方を私は目の当たりにしてきました。

例え軽い交通事故だとしても、身体に対しての負担はかなりかかります。

交通事故に遭ってすぐに示談をしてしまう方としっかりと怪我が良くなるまで

治療に通う人だとその後の人生がかなり変わってしまいます。

 

もちろん怪我を良くすることも大事ですが、交通事故に遭った事によっての

精神的苦痛、時間への対価として慰謝料も治療を受けないと支払われません。

 

人生は一度きりですので、後悔をしないような選択をしてもらえると嬉しいです。

 

 

交通事故

交通事故の説明絵図です。

 

中央林間ななみ整骨院では交通事故治療の知識、経験豊富な先生が在籍しております。

もし、ご自身や周りの方などで交通事故に遭ってしまって悩んでいる方が

いらっしゃいましたら、どんなことでも大丈夫ですのでご相談下さい。

 

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

 

グーグルマップで見る