新着情報・ブログ

NEWS

中央林間ななみ整骨院ってどんな整骨院なの?

2020.01.15

こんばんは。

中央林間ななみ整骨院院長、柔道整復師の林です。

 

皆さんは全国にどのくらいの数の整骨院があるかご存知ですか?

整骨院に限らず、マッサージ院や鍼灸院、整体院も含めると、

2016年のデータでも、なんと13万か所以上も存在するそうです。

(※厚生労働省の統計による)

 

この数字はコンビニの数よりも多いそうです。

 

そんな街中に乱立する整骨院ですが、

一言に整骨院といっても患者様に提供していることは

整骨院ごとに大きく異なります。

 

そこで、今日は「中央林間ななみ整骨院の3つの特徴」についてご説明します。

 

 

●中央林間ななみ整骨院の3つの特徴

 

① 中央林間ななみ整骨院独自の整体施術がスゴイ!

 

中央林間ななみ整骨院といえば、他の院にはない独自の整体コースがオススメです。

 

中央林間ななみ整骨院オススメの「独自の整体」とは一体どういうものかというと、

「当院独自」の整体施術でありながら「あなた独自」の整体施術にもなっているというものです。

 

まずは「当院独自」の整体施術に関してご説明していきます。

主にマッサージとストレッチを行いながら、体の歪みを整えバランスの良い体をつくる。

そして、独自のストレッチ法により体の使えてない部分を使えるようにする。

さらに、使えるようになった体を「正しく使える」ようにする。

 

最終的には、

 

  • ・正しい骨格で支えられる体になる。
  • ・使えていない部分がなる。
  • ・正しく使える体になる。

 

そうなることで、治りやすく崩れづらい体をつくっていきます。

 

次に「あなた独自」の整体施術に関してご説明していきます。

人間の体の構造は基本的には全て同じですが、

同じ体のつくりをしていても、体の歪みや体の使い方はその人ごとに違います。

 

そんな一人ひとり違った体を持っているものに対して、

全て同じ施術をしていては効果にバラつきが出てしまうのです。

 

中央林間ななみ整骨院では、お一人おひとりの体の歪みや体の硬さに合わせて

「最適な力」でマッサージやストレッチを行っていきます。

施術と同時に患者様の生活環境に合わせた日常生活指導や通院指導をさせていただきます。

 

あなた独自=オンリーワン」の整体施術が中央林間ななみ整骨院の特徴です。

 

中央林間ななみ整骨院は2つの「独自の整体」を提供して患者様のお悩みにお応えしていきます。

初診時の身体評価

初診時の身体評価

② 産後のママさん応援整骨院だからお子様連れでも安心!

 

お子様を出産されてからではなかなか自分一人の時間を取ることができないママさんのために、

安心して施術を受けていただける環境をご提供いたします。

 

中央林間ななみ整骨院は「ママさん応援整骨院」として、

チャイルドマインダーという小規模保育が出来る資格を持ったスタッフを常駐させています。

産後1カ月のお子様から幼稚園に通っているお子様まで幅広く対応ができますので、

お子様連れでも安心して通院いただけます。

 

また、お子様連れの方のご予約が重ならないような予約システムを取り入れておりますので、

一人のお子様に集中してフォローをさせていただきます。

 

産後の骨盤矯正に関しては、通院計画をしっかり立て、

施術だけでなく自宅でできるセルフケアもお伝えしていきます。

お子様が小さいため自宅では充実したセルフケアができないことも多いかと思いますが、

なるべく簡単で効果のあるセルフケアをお伝えしていきます。

 

患者様ごとに生活環境や取り組めるレベルも異なると思いますので、

その方に合ったプランをご提案させていただきます。

自宅でのケアへの取り組みが難しい場合でも、

別のプランをご提案致しますので、お気軽にご相談ください。

キッズスペース

中央林間ななみ整骨院のキッズスペースです。

③ 交通事故治療の実績豊富で交通事故のケガもしっかりサポート!

 

中央林間ななみ整骨院は、過去10年の交通事故治療の実績が圧倒的に多い整骨院です。

圧倒的な件数を重ねているからこそ、様々な交通事故のパターンに対応することができます。

 

ケガの治療はさることながら、適切な治療期間の確保や保険会社とのやり取りの仲介、

交通事故に遭ってしまったことに伴う損害賠償についての詳しい説明など、

知らないと患者様が損をするような情報を提供することもできます。

 

一生に一度遭うかどうかの交通事故。

その対応をどうするかによって、その後の人生は大きく変わります。

そんな交通事故治療を充実して行えるよう、

中央林間ななみ整骨院がサポートさせていただきます。

交通事故コーナー

中央林間ななみ整骨院の交通事故コーナー

 

●まとめ

中央林間ななみ整骨院の3つの特徴は、

 

  1. ①独自の整体施術
  2. ②産後のママさん応援整骨院
  3. ③交通事故治療に特化

 

ぜひ覚えておいてください。

 

 

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

グーグルマップで見る