新着情報・ブログ

NEWS

1ヵ月でウエスト-8cm!!産後ママさんの例

2020.05.21

みなさんこんにちは!

大和市中央林間ななみ整骨院、柔道整復師の三ツ橋です。

 

本日は実際に中央林間ななみ整骨院に通院をされている患者様の例をお伝えします。

その患者様は3人目(産後1ヶ月半)のご出産でいらっしゃいました。

 

2人目のご出産の際も通院をして頂いてましたが、3人目は今までで一番身体が重く

体重や体型も元に戻らない感覚があったようです。

 

出産というのは簡単にできるものではなく、命をかけて体力をかなり使います。

そのため、個人差はありますがほとんどが身体がボロボロの状態です。

更に、出産がゴールではなくその瞬間から子育ては始まります。

 

ですから、身体が辛くなるのは当然ですし、なかなか回復もしていけません。

 

また、骨盤も歪んでしまったり、お腹の筋肉なども緩んでしまうため

産前のズボンが履けなく、ウエストが全然変わってしまった方も少なくはないです。

 

このことから、基本的な産後のママさんのお悩みは体の痛み、辛さ、体型の変化、体重増加が挙げられます。

 

実際に通院頂いている患者様は産後1ヵ月半で来院され、1ヵ月間で

・体重3キロ減少

・ウエスト-4cm

・動きやすい身体にする

というのを目標にやっていきました。

 

中央林間ななみ整骨院では産後の方に『骨格調整』と『食習慣指導』、『筋力強化』を軸にやっていきます。

『骨格』は骨盤や姿勢の歪みを整え、動きやすい、痩せやすい身体にします。

骨格の絵図

骨格の絵図

 

『食習慣』は食べているもので身体は作られるため食習慣のアドバイスをして健康的に瘦せられるようにします。

食習慣の絵図

食習慣の絵図

 

『筋力強化』はお腹が大きくなるにつれて緩んでしまうので電気治療で筋肉を使えるようにして、

ウエストを作れるようにします。

CTR(電気治療機器)

CTR(電気治療機器)

 

実際に30分の治療を週に1回、10分の電気治療と食事カウンセリングを週に2回行い、1ヵ月間で

・体重3キロ減少➡3,3キロ減少

・ウエスト-4cm➡-8cm

・動きやすい身体にする➡動きたくないくらいだるかった身体が自ら動こうと思える身体になった

という結果になりました。

 

元の目標よりも数値的には上回り、実際に効果を感じていただくことが出来ました。

 

産後は育児も家事もあるため、とても忙しいですが、それと同時に

ホルモンなどの関係もあり骨盤が整いやすく治療のチャンスでもあります。

 

中央林間ななみ整骨院では多くの産後のママさんがなりたい身体になれるように

サポートしたいと思っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

※参考資料:出典Google

 

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

 

 

グーグルマップで見る