新着情報・ブログ

NEWS

骨盤矯正をするとなぜ痩せる?

2020.05.25

みなさんこんにちは!

大和市中央林間ななみ整骨院、柔道整復師の三ツ橋です。

 

最近は整骨院や整体でも骨盤矯正というのがメニューであるのが当たり前ですね。

中央林間ななみ整骨院でも骨盤を整えることは可能ですが、

骨盤矯正をする方の目的で痩せたいという方が多いです。

 

なぜ、骨盤矯正をすると痩せるのかご存知ですか?

意外と知らない方も多いと思います。

 

本日は骨盤矯正をするとなぜ痩せるのかお伝えしていきます。

 

骨盤の役割

骨盤の写真

骨盤の写真

 

そもそも骨盤はどのような役割をしているか知る必要があります。

骨盤は色々な役割がありますが、主に内臓を守っている器の役割です。

 

人が生きていく上で重要なものは脳と内臓です。

脳は頭蓋骨が守っていて、内臓は骨盤が守っています。

 

その内臓の器である骨盤が歪んでしまうとどうなるでしょうか?

 

内臓がどこかに行ってしまうことはありませんが、位置が少しずれてしまいます。

内臓は消化や吸収、血流の流れにも関係してくるため、代謝が悪化し瘦せにくい体質になってしまいます。

 

骨盤矯正で痩せるわけではなく、痩せやすくする

上記で述べたように、骨盤が歪んでいると内臓の位置がずれてしまい、痩せにくくなってしまいます。

ですので、骨盤矯正をしてウエストなどは変わりますが、体重が落ちることはまずありません。

 

骨盤矯正により骨盤の位置や内臓の位置が整うことにより、本来の機能に戻ることで

代謝が良くなり、体重が減少していきます。

 

しかし、骨盤はすぐには整いません。

その場の治療では整いますが、そもそも骨盤が歪む原因が改善しなければ

治療後1日ないし1時間程度で歪みが戻ってしまいます。

 

重要なことはまずは骨盤が歪んでしまう日常生活を改善すること、

また骨盤が安定して整っている状態になるまでは骨盤矯正をすることをオススメします。

 

骨盤が歪んでしまうと痩せにくくなるだけではなく、腰の痛みや内臓器疾患にも

なってしまう可能性もありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

※参考資料:出典Google

 

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

 

 

 

グーグルマップで見る