新着情報・ブログ

NEWS

産後骨盤矯正

2020.07.25

産後骨盤矯正

みなさんこんにちは。

中央林間ななみ整骨院、柔道整復師の三ツ橋です。

本日は当院で受けられる産後骨盤矯正をお伝えします。

そもそも、産後はなぜ骨盤矯正が必要かご存知ですか?

出産の際に骨盤の開きや、妊娠中お腹が大きいことにより骨盤が歪みやすくなります。

その状態で家事や育児をしていると腰や肩、膝、股関節などに負担がかかりやすく、

痛みが出てしまう場合があります。

 

痛みが出てしまうと抱っこがしたくてもできないことも出てきてしまいます。

また、痛みだけではなく、骨盤の歪みがあることにより体重が落ちにくくなってしまったり、

体型が戻らず今まで履いていたズボンが履けなくなってしまう場合があります。

骨盤が歪むと内臓の機能が低下し、代謝が落ちて体重が落ちやすくなります。

また、骨盤が開いているとその開いている上に脂肪がつきやすくなってしまい、

ウエスト周りやおしり、太ももなどにお肉が付きやすくなってしまいます。

 

健康と美容は比例しているため、骨盤が整えば痛みも改善できるし、見た目としても良くなります。

なので、産後の骨盤矯正治療はやった方が良いのです。

しかし、全員が同じ骨盤の歪みではないため、当院ではまず骨盤の状態や体の状態を診ていきます。

その人に合った治療をするためには今の状態がどうなっているのか詳しく検査していきます。

実際に行っていく施術としてはななみ式骨盤、背骨矯正という施術を行います。

骨盤と背骨を直接整えていくという治療です。

 

1度で改善できれば良いですが、その人の体の使い方、癖、日常習慣により1度整えてもまた元に戻ってしまいます。

骨盤が整うまでは人によって期間は変わりますが、この機会に整えておかないと、時間が経ってからでは改善しにくくなります。

ですので、少しでも気になるなという方はお気軽にお問い合わせください。

 

※参考資料:出典Google

 

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック!

グーグルマップで見る