新着情報・ブログ

NEWS

自律神経の乱れから出る症状

2020.07.29

みなさんこんにちは。

中央林間ななみ整骨院、柔道整復師の三ツ橋です。

 

近年では自律神経という言葉を耳にする機会が多く、みなさんも

一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

自律神経は『交感神経』『副交感神経』の二つがあります。

『交感神経』は緊張させる神経、『副交感神経』はリラックスさせる神経と

思ってもらえると良いです。

この二つの神経が本来はバランス良く働いてほしいですが、現代社会では

バランスが崩れてしまう方が多くいらっしゃいます。

ストレスや運動不足、体の歪みなどが自律神経のバランスを崩し

不調を出す原因としてあげられます。

 

疲労、不眠症、下痢、便秘といった不定愁訴から肩こりや腰痛、痺れ

といった症状も自律神経のバランスが崩れることが原因と言われています。

 

何をやっても改善することが出来なくて悩んでいる方はそれがまたストレスになってしまいます。

 

ですので、これは私かも、俺かもと思う方がいたらご相談下さい。

 

当院では痛みを改善するだけでなく、自律神経系へのアプローチ方法も治療の中であります。

現在治療中の方は寝つきが悪く疲れが取れない症状でしたが、5回目にして

ぐっすり眠れ、疲れや痛みが取れやすい身体になった方がいらっしゃいます。

 

個人差はありますが、理論に基づいて治療をしていくことは重要です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

※参考資料:出典Google

 

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック!

グーグルマップで見る