新着情報・ブログ

NEWS

産後骨盤矯正

2020.10.12

皆さんおはようございます。

中央林間ななみ整骨院院長、柔道整復師、ファスティングカウンセラーの三ツ橋です。

 

本日は産後骨盤矯正についてお伝えします。

まず、なぜ産後に骨盤矯正をした方が良いのでしょうか。

産前から体にかかる負担が通常の時よりも大きく、更に出産をすることにより骨盤が歪んでしまう事があります。

骨盤が歪んでしまうと腰や股関節、肩、膝など様々のところに症状が出てしまう恐れがあります。

骨盤は家でいうと土台の部分です。土台が歪んでいる家にあなたは住みたいですか?何かしら悪影響が出ますよね。

人の体も同じです。

土台(骨盤)がしっかりと整っていないと痛みなどの症状が出てしまいます。

また、痛みだけでなく産後ママさんの多くの方が悩まれている体重や体型にも関係してきます。

 

骨盤は内臓の器の役割もあり、骨盤が歪むと内臓機能が低下し、代謝が悪くなり体重が落ちにくくなります。

また、体重が戻ったのに体型が戻らないということもあり、それは骨盤が開いてしまっていることが関係してます。

上記に記載した内容を改善するために効果的なのが産後骨盤矯正なのです。

中央林間ななみ整骨院では多くの産後ママさんが来院しており、悩みも解決してきました。

産後から時間が経てば経つほど改善しにくくなってしまうため、気になる方は中央林間ななみ整骨院までお問い合わせください。

 

※参考資料:出典Google

 

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック!

グーグルマップで見る