新着情報・ブログ

NEWS

交通事故治療~腰痛~

2020.10.21

皆さんこんにちは。

中央林間ななみ整骨院の三ツ橋です。

 

交通事故に遭うと身体の様々な場所に痛みが出る事があります。

特に痛みが出やすいところは首と腰です。

本日は交通事故での腰痛に対する治療方法などをお伝え致します。

 

交通事故はどのくらいのスピードなのかによっても違いますが何トンもの衝撃がかかると言われています。

そのような衝撃が乗車している人にかかってしまうため、どこかしらに痛みは出そうですよね。

 

ではなぜ腰を痛めやすいのでしょうか。

それは背中や腰はシートについており、何トンもの衝撃はシートを伝わってくるため、腰には負担がかかりやすいのです。

衝撃が加わった腰は筋肉が硬くなってしまい、痛みが出ます。

また、ヘルニアになってしまう方も中にはいます。

中央林間ななみ整骨院では衝撃が加わった腰の筋肉をしっかりと緩めます。

腰の筋肉の緊張が基本的には痛みの原因のため、電気治療や手技治療を行っていきます。

 

交通事故後の腰痛は1日2日で良くなる方はほとんどいらっしゃいません。

治療をしっかりと行っていけば改善は必ずしてきます。

 

中にはこのくらいなら大丈夫かと治療をしない方もいますが、後遺症として腰痛が残ってしまった方を私は知っています。

交通事故でのお怪我は少しの痛みでも治療をすることをオススメします。

 

※参考資料:出典Google

 

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック!

グーグルマップで見る