新着情報・ブログ

NEWS

産後の仙腸関節痛

2020.11.15

こんにちは。

中央林間ななみ整骨院の柔道整復師の西川です。

産後の仙腸関節の痛みで来院されている患者さんも多くいらっしゃいます。

仙腸関節とは、、、

・骨盤を構成する腸骨と仙骨で形成される関節。

・強靭な靭帯で安定している。

・わずかにしか動かない。

という特徴があります。

腰痛の隠れ原因。。。仙腸関節障害・炎 | baguのブログ

骨盤は人体の土台と言っても過言ではありません。

足からの衝撃や上半身の負担もかかる部位なので、ケアを怠ることで症状が出てしまいます。

特に産後は出産時に骨盤が緩み開くために、かなりの負担が仙腸関節にかかっています。

また産後でも関節を弛めるホルモンは約1年程は出続けるため、仙腸関節は負担がかかりやすいです。

足や上半身の負担がかかりやすい為、周りの筋肉が硬いと負担や衝撃を吸収できずに、ただでさえ負担が大きい関節なのに更に負担がかかってしまいます。

なので、足腰の筋肉を日々ケアを行い弛めることが重要となります。

骨盤を整えるという事も重要となります。

当院では産後の骨盤矯正を行っております。

開いた状態で歪んでしまった骨盤を整えます。

そうすることで、関節が正しい位置に整い筋肉にかかる負担も軽減されるため、結果関節にかかる負担も軽減されます。

炎症を起こしてしまうと、痛みも長引いたり、治療も長引いてしまいます。

違和感や痛みがある方は、なるべく早めにお越しください。

※参考資料:出典Google

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック!

グーグルマップで見る