新着情報・ブログ

NEWS

産後の背中の痛み

2020.11.24

皆さんこんばんは。

中央林間ななみ整骨院院長、柔道整復師、ファスティングカウンセラーの三ツ橋です。

 

本日は中央林間ななみ整骨院で多く来院される産後のママさんのお悩みで多い背中の痛みについてお伝えします。

 

出産をすると体がかなりボロボロになります。

骨盤も歪みますし、お腹が大きかった時に運動などが出来ず筋肉も硬くなってしまっています。

産後は授乳や抱っこ、おむつ替えといった育児に加え家事もあります。

姿勢も悪くなりやすく、そういう要因が積み重なると背中の痛みが出てしまいます。

家事や育児をやめることは出来ません。

しかし、家事や育児に耐えられるような体にすることは可能です。

一人では骨盤を整えたり筋肉を緩めたりすることはできません。

中央林間ななみ整骨院ではそんな産後の方のサポートをできる場所です。

 

骨盤矯正治療や保険診療で筋肉を緩めたり、骨盤や姿勢を整えたりすることで

痛みを感じずに育児や家事、日常生活を送ることが出来ます。

 

育児や家事はとても体に負担がかかるため、体をしっかりとケアをしないと大変なことになってしまいます。

どうしても優先順位は子供第一になりますが、お母さんが倒れてしまっては子供のお世話もすることが出来ません。

まずはお母さんが健康でいられるようにサポート致しますので、痛みがある方はお気軽にご相談ください。

 

 

 

※参考資料:出典Google

 

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック!

グーグルマップで見る