新着情報・ブログ

NEWS

坐骨神経痛

2020.12.06

こんにちは。

中央林間ななみ整骨院の柔道整復師の西川です。

腰痛と言っても原因はたくさんあり、ギックリ腰(急性腰痛)や慢性的に筋肉が硬いことで痛みが出てしまうものもあります。

その中で、坐骨神経痛というものもあります。

この症状は足に放散痛と言って、電気が走るようにビリビリと痛むことがあるのです。また、力が入りずらくなってしまう事もあります。

では、どういう原理で痛みや痺れが出てしまうのか。。。

それは、名前の通り「坐骨神経」に異常が起きてしまったことで症状が出るのです。

この坐骨神経は人体で最も太い神経と言われています。

小指ほどの太さがあるのです。

この神経が絞扼されることで放散痛や痺れが出るのです。

特に梨状筋という臀部の筋肉を貫通して通っているため、その筋肉が硬くなってしまう事が原因となるのです。

梨状筋症候群 (りじょうきんしょうこうぐん) | 社会福祉法人 恩賜財団 済生会

長い間この症状に悩まれている方は多くいらっしゃいます。

この症状はしっかりと治療をする事で、必ず良くなります。

臀部周りの筋肉を弛めることが重要となるのです。

しかし、深層筋と言って、深部の筋肉が多いため、マッサージ治療では届かないのです。

当院では深層筋にアプローチできる複合高周波という特殊な電気を行うことが出来ます。

この電気治療を行う事で、原因となっている梨状筋などに直接アプローチし弛めることが出来ます。

手技治療を複合高周波を行う事で、高い治療効果を得ることが出来ますので、症状でお悩みの方は是非ご利用ください。

※参考資料:出典Google

 

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

グーグルマップで見る