新着情報・ブログ

NEWS

産後のウエスト引き締め

2020.12.13

皆さんこんにちは。

中央林間ななみ整骨院院長、柔道整復師、ファスティングカウンセラーの三ツ橋です。

 

中央林間ななみ整骨院ではおおくの産後の方が来院されます。

痛みがある人もいれば痛みよりもスタイルが気になる方もいらっしゃいます。

スタイルが気になる方で特に多いのはウエストが産前と比べ変わったという方が多いです。

中央林間ななみ整骨院ではそのような患者様に行う施術は2つあります。

 

1、矯正治療

2、EMS

上記の2つを組み合わせて行います。

 

1、矯正治療

→産後は骨盤が歪みやすい状態です。

特に骨盤が前傾する反り腰や骨盤が開きやすい状態です。

反り腰になってしまうとお腹を突き出すような形になってしまい、下腹部のあたりが出っ張ってしまいます。

また、腰痛にもなりやすいです。

その歪んだ骨盤を整えるななみ式背骨骨盤矯正という治療で整えます。

骨盤が整うと痩せやすい身体になります。

 

2、EMS

→産後は筋力低下も起こしやすいです。

特にお腹周りの筋肉などは産前にお腹が大きいことなども関係して、力が入りにくい状態です。

その状態が長く続いているために、筋力が低下します。

ウエストは筋肉が正常に働いていると出てくるため、お腹周りの筋肉を強化する必要があります。

自宅では家事や育児で大忙しでトレーニングをできない方が多い為、当院では寝ながら筋力強化を行えるEMSという

電気治療を行うことが出来ます。

筋肉に刺激を与え、強制的に筋肉が使われ、日常的にも筋肉が使いやすい状態を作ります。

 

上記の二つを組み合わせることにより、産前のような体型に戻すことが可能です。

 

産前のズボンが入らない、体型をどうにかしたいという方は是非一度ご相談下さい。

 

※参考資料:出典Google

 

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック!

グーグルマップで見る