新着情報・ブログ

NEWS

自律神経

2020.12.14

こんにちは。

中央林間ななみ整骨院の柔道整復師の西川です。

皆さんは、

・寝ても疲れが取れない。

・睡眠が浅い。

・ストレスを感じることが多い。

・治療しているのに痛みが引かない。

などのお悩みはありませんか。

もしかすると自律神経が乱れているかもしれません。

自律神経には交感神経と副交感神経と2種類あります。

交感神経:興奮状態の時に優位に働いている。日中など起きている時に働く神経。

副交感神経:リラックス状態の時に優位に働いている。睡眠時などに働く神経。

このように異なる作用があります。

pml Blog: 自律神経失調症!!

しかし、不規則な生活を送っていたり、ストレスを強く感じていると自律神経が乱れてしまいます。

例えば、、、

寝つきが悪い=交感神経が優位になっているという事です。

これは本来、副交感神経が優位になりリラックスしなければいけない時に、交感神経が優位になり体が休めていない状態になります。これは、筋肉が常に興奮状態という事です。

その結果、疲れが取れず蓄積で痛みが出たりしてしまいます。

逆も同じことです。

交感神経が優位にならなければいけない時に、副交感神経が優位になり力が入らず怪我に繋がってしまいます。

当院では、このような自律神経の乱れに効果のあるES-5000という電気治療で、自律神経を電気の力で整えることが出来ます。

今のご時世、全くストレスを感じずに生活を送ることが難しくなっています。

また、コロナの影響などで生活にも支障が出てストレスを感じやすくなっています。

そういう時に、腰痛や頭痛などの症状も強くなってしまいます。

ストレスを感じている方は、是非お越しください。

チェックシートなどを用いて今現在の状態などを確認することが出来ます。

※参考資料:出典Google

 

 

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

グーグルマップで見る