新着情報・ブログ

NEWS

ストレス社会を生き抜くには

2020.12.21

皆さんこんにちは。

中央林間ななみ整骨院院長、柔道整復師、ファスティングカウンセラーの三ツ橋です。

 

皆さんはストレス社会という言葉を耳にしたことはございますか?

以前からストレスという言葉はあり、どの時代でもストレスはありました。

ストレスと聞くと悪いイメージばかりありますが、ストレスとは身体に刺激を与えるというものなので良いストレスというのもあります。

良いストレスとは夢や目標、やりがいのある仕事、良い人間関係等、自信を奮い立たせてくれたり、元気付けてくれたり

やる気になる刺激をもたらしてくれます。

 

逆に悪いストレスとは人間関係の不和、疲労、不安など自身の身体が辛くなり、やる気をなくし、不安になるなどの症状が起こります。

 

悪いストレスの原因は人間関係、仕事、性格的なものがあり、最近ではテクノストレスというものもあります。

テクノストレスとはパソコン、スマホ、テレビゲームなどを扱いすぎて疲れる、または扱えずに不安や焦りからストレスを引き起こします。

現代ではこのような過度なストレスにより身体に異常をきたしてしまう事があります。

特に多いのは自律神経が乱れてしまい、痛みや不定愁訴という原因がはっきりとはしない不調が出てしまいます。

 

ストレスから自律神経が乱れ、症状や不調にお悩みの方は中央林間ななみ整骨院にも多く来院されています。

 

自律神経を整える特殊な電気もございますので、上記のようなことでお悩みの方は是非お気軽にお問い合わせください。

 

 

※参考資料:出典Google

 

 

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

グーグルマップで見る