新着情報・ブログ

NEWS

産後に履けなくなったズボンを履けるように!ななみ式背骨骨盤矯正

2021.01.09

みなさんこんにちは。

中央林間ななみ整骨院院長、柔道整復師、ファスティングカウンセラーの三ツ橋です。

 

産後の方必見!!

本日は産後に履けなくなって押し入れにしまっているズボンをまた履けるようにする方法をお伝えします。

 

そもそもなぜ、産後は産前のズボンが履けなくなってしまうのでしょうか。

 

皆さんもご存知かもしれませんが、骨盤の歪みが関係しています。

産前のお腹が大きい時から骨盤は歪みやすいです。

 

お腹が重くなってくると腰を突き出すような姿勢になり(いわゆる反り腰)、

また重心を安定させるようにがに股で歩きやすくなり、骨盤が開きやすくなります。

その期間が1日や1週間ではありません。そうするとその歪みは体の癖となり、

出産を終えても通常の生活を送っていても良くはなりません。

 

そうした歪みがウエスト周りやお尻、脚などのスタイルに関係してくるのです。

中央林間ななみ整骨院ではズボンが履けないことでお悩みの方が多く来院されています。

歪んでいる骨盤を整えるななみ式背骨骨盤矯正という治療があります。

その治療を何回か行う事でお悩みを解消できる方がほとんどです。

 

産後の約1年間は関節を緩めるホルモンが多く分泌されているので、気になる方はなるべく早めに治療を行った方が良いです。

 

少しでも気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

※参考資料:出典Google

 

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック!

グーグルマップで見る