新着情報・ブログ

NEWS

自律神経(産後鬱)

2021.01.10

こんにちは。

中央林間ななみ整骨院の柔道整復師の西川です。

産後鬱(さんごうつ)は皆さんご存知でしょうか。

お子さんの育児などでなかなか自分の自由な時間も作れず、睡眠もしっかりととれない事で精神的に疲れてしまい様々な症状が身体に表れてしまう事です。

お子さんの生活スタイルに合わせて生活していることで、常に気を張っている状態です。つまり、交感神経が常に優位になっているためにリラックスが出来ていません。

交感神経が優位になっていてリラックスが出来ていないという事は、筋肉に常に力が入っているという事なのです。

その状態が長いと当然、筋肉も疲れ疲労物質が溜まる事で筋肉が硬くなり、腰痛や肩こりの原因になってしまうのです。

他にも、お子さんの夜泣きなどあると十分な睡眠がとれません。また、お子さんの事を気にしながら睡眠を取るために深い眠りにつけないのです。

これも同様に、寝ている間も交感神経が優位になっています。

このように、自律神経が乱れてしまう事が鬱の原因になってしまうのです。

だからと言って、育児をしない訳にもいかないですよね。

当院では、そういった悩みを抱えている産後の患者さんに対して自律神経を整える事の出来る電気治療を行っております。

10分間の電気治療で整うのです。

なかなか時間が作れない患者さんにもオススメしております。

身体の痛みがない時こそ、不調にならない為のケアが必要となります。

お悩みの方はお気軽にご来院下さい。

産後うつのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

※参考資料:出典Google

 

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

グーグルマップで見る