新着情報・ブログ

NEWS

産後の腰痛患者様の例

2021.01.23

皆さんこんにちは。

中央林間ななみ整骨院院長、柔道整復師、ファスティングカウンセラーの三ツ橋です。

 

本日は実際に中央林間ななみ整骨院に通院されている産後の腰痛の患者様の例をお伝えします。

 

20代女性 産後5か月

 

中央林間ななみ整骨院には産後5か月で来院して頂きました。

その方のお悩みとしては産後、3か月経ったころから腰が痛くなってしまったということでした。

当初はどのような動作をしても痛みがあり、何もしないで座っているだけでも痛みがある程、辛そうでした。

 

その方の身体の状態を診察してみると骨盤が歪んでいました。

どのような歪み方をしていたのかというと骨盤が前に傾く反り腰という歪みになっていました。

この歪みは産前にお腹が大きい際、お腹の重さに引っ張られお腹を突き出す歩き方になってしまいます。

そのような歩き方が癖になり骨盤が前に傾き、反り腰になってしまうのです。

 

反り腰になると腰の筋肉に負担がかかりやすくなり、それでなくても育児や家事は

体に負担がかかる為、腰の筋肉が硬くなり腰痛になってしまうのです。

 

中央林間ななみ整骨院では硬くなっている筋肉を緩める治療だけではなく、骨盤の歪み(反り腰)を整える治療もあります。

 

その方は現在も通院中ですが、3回目の治療で痛みがほとんど感じない程、改善しています。

産後は体がボロボロの状態で育児や家事を行うため、痛みも出やすいです。

どうしても子供の事が第一優先になりますが、痛みで家事や育児が出来なくなることもあります。

 

元気で楽しく育児が出来るように不調がある方は是非1度ご相談ください。

 

※参考資料:出典Google

 

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック!

グーグルマップで見る