新着情報・ブログ

NEWS

産後に骨盤を整えるメリットとは【体重、体型編】

2021.04.18

皆さんこんにちは。

中央林間ななみ整骨院院長、柔道整復師、ファスティングカウンセラーの三ツ橋です。

 

本日は中央林間ななみ整骨院で来院されることが多い産後のママさんに知っていてほしい情報をブログでお伝えします。

産後に骨盤を整えると良いということはなんとなく知られていると思います。

しかし、産後骨盤矯正をする事によって得られるメリットを知っている方は以外に少ないですので、この機会に覚えてもらえたらと思います。

 

骨盤は内臓の器といわれています。

産後は関節を緩めるホルモンなども出ており、その状態で育児や家事を行うと歪んでしまいます。

骨盤が歪むとその中にある内臓器の機能が低下してしまい、代謝が悪くなるので体重が落ちにくくなってしまうのです。

 

また、産前にお腹が大きい時は歩き方や立ち方ががに股になりやすいです。

がに股が産後も続いてしまうと骨盤が開いてしまい、お尻や太ももに脂肪がつきやすく、下半身太りの原因となります。

産前は余裕で履けていたズボンがきつくなる、あるいは履けないこともあります。

体重、体型共に骨盤の歪みが関係しているのです。

中央林間ななみ整骨院では産後の方が多く来院されてきました。

今まで履けなかったズボンが履けるようになったりする方も多くいらっしゃるので、体型や体重でお悩みの方は一度ご相談ください。

 

※参考資料:出典Google

<お知らせ>------------------------

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

グーグルマップで見る