新着情報・ブログ

NEWS

体幹トレーニング

2021.05.09

こんにちは。

大和市中央林間ななみ整骨院の柔道整復師富です。

体幹トレーニングが大切!!

そんなの分かってるよ・・・

 

そもそも体幹トレーニングが大切と言われる理由は、なぜでしょうか?

体幹トレーニングで鍛える筋肉は、インナーマッスルと呼ばれるものが多いのが特徴です。

インナーマッスルは、力が強くなることが目的で鍛えるのではありません。

 

インナーマッスルを鍛えるとどのような効果があるのでしょうか?

・バランスを整える。

・姿勢を良くする。

・運動パフォーマンスの向上。

・ケガの予防

 

私たちは日頃から無意識に体を使っている事が多く楽な姿勢で体を動かしています。

また、最近ではパソコンやスマートフォンなどの普及により、姿勢が悪くなりやすく、

とインナーマッスルが使えていない状態で生活を送ってしまっています。

 

インナーマッスルが使えていないと他の筋肉に負担がかかり、腰痛や肩こりなど症状の原因ともなります。

なので、インナーマッスルを鍛えることは重要なのです。

 

トレーニングをすればいいのが分かれるいるが面倒くさくてできないという方もいらっしゃると思います。

そんな方には中央林間ななみ整骨院でも取り扱っている特殊な電気治療【EMS】がおすすめです。

CTR(電気治療機器)

CTR(電気治療機器)

【EMS】はインナーマッスルに電気を流し、10分間で約3000回の筋収縮が起こります。

簡単に言うと、10分間で3000回腹筋をするようなものです。

 

自分ではなかなかできないという方は【EMS】を寝ながらつけることにより、インナーマッスルが使いやすくなります。

実際に【EMS】を行って、肩こりや腰痛が改善した方は多くいらっしゃいます。

 

インナーマッスルを鍛えたい、または腰痛や肩こりを改善したいという方はお気軽にお問い合わせください。

 

引用:Google

お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

当院では、交通事故によるお体の怪我の治療を自賠責保険や任意保険を利用して通院することが可能です。

これらの保険を適応して治療を受ける場合、患者様の負担(治療費)はございません。

窓口負担金「¥0」で施術を受けることが可能です。

保険会社とのやりとりも当院のスタッフで丁寧に対応させていただきます。

グーグルマップで見る