新着情報・ブログ

NEWS

産後は反り腰に注意!!あなたの腰痛の原因かも!?

2021.05.14

こんばんは。

中央林間ななみ整骨院院長、柔道整復師、ファスティングカウンセラーの三ツ橋です。

 

本日は産後の方でお悩みの方が多い、腰痛の原因をお伝え致します。

タイトルにもあるように腰痛の原因として反り腰になっている可能性があります。

 

反り腰とは骨盤が前傾している状態で、女性の方に多く見受けられますが特に産後の方は多いです。

産後の方の反り腰の原因は産後に突然なるわけではなく、妊娠中の姿勢が関係しています。

妊娠中はお腹が大きくその際にお腹を突き出すような姿勢になってしまう事が多いです。

その状態で過ごしていると徐々に骨盤が前傾してきてます。

骨盤が前傾し、反り腰になってしまうと腰周辺の筋肉も硬くなってしまい、腰痛の原因となるのです。

また、反り腰になると腰痛だけではなく、ポッコリお腹や下半身太りなどの原因となり、多くの女性が悩んでいます。

 

中央林間ななみ整骨院でも上記のようなお悩みでご来院される方が多いです。

その際の施術は歪んでいる骨盤を整える目的でななみ式背骨・骨盤矯正治療を行う事が可能です。

更に、その骨盤を安定させるためのインナーマッスルを鍛える電気治療などもございます。

 

産後に腰痛や反り腰、ポッコリお腹、下半身太りでお悩みの方はお気軽に中央林間ななみ整骨院までお問い合わせください。

 

 

引用:Google

お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

当院では、交通事故によるお体の怪我の治療を自賠責保険や任意保険を利用して通院することが可能です。

これらの保険を適応して治療を受ける場合、患者様の負担(治療費)はございません。

窓口負担金「¥0」で施術を受けることが可能です。

保険会社とのやりとりも当院のスタッフで丁寧に対応させていただきます。

グーグルマップで見る