新着情報・ブログ

NEWS

疲労感が取れない、重だるさがある方へ、、、産後の方注目!!

2021.06.11

皆さん、こんにちは!!!

 

ななみ整骨院中央林間院の原です!!

最近は、30度を超える日が出てきましたね。

 

水分補給もこまめにしないと、熱中症や疲労感を感じやすくなります。

特に産後で育児をされている方は、暑さにやられて体調を崩す可能性が高いと思います。

 

そこで今回は、疲労感や重だるさが取れない方へご紹介していこうと思います。

 

産後の方が疲れやすい原因としては、お子様から目も離せない為、睡眠が取れずにいると疲労感が感じやすくなります。

そんな生活が続いていくと、自律神経が乱れやすくなり体調を崩しやすくなります。

 

自律神経は、主に2つに分けられて活動している時に活発に働く交感神経、寝ている時やリラックスしている時に活発になる副交感神経があります。

この二つのバランスが保てていない事を「自律神経の乱れ」と言います。

 

産後の方は、交感神経の活発している時間が長くなってしまい筋肉が常に緊張してしまって関節の可動域が悪くなったり、頭痛や肩こりが出やすくなります。

そうなると、育児も大変になりますよね。

 

そこでななみ整骨院中央林間院では、「ES5000」という電気を使っています。

 

ES5000は、人の手では届かない「インナーマッスル(深層筋)」と呼ばれる筋肉までアプローチする事が出来ます。

インナーマッスルを緩めていく事で、可動域が改善されたり、痛みが早く治ったりします。

 

それだけでなく、自律神経も整える事も出来るので疲労感や重だるさも軽減していきます。

特に産後の方は、自律神経の乱れや筋緊張も強くでやすくなるので、身体が悪化する前に治す事が重要になってきます。

 

何か身体の事で、お困りの事がありましたら一度当院で診させて頂ければと思います。

画像引用:Google


お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 


 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで


お知らせ3

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

カテゴリー

グーグルマップで見る