新着情報・ブログ

NEWS

姿勢について

2021.06.19

皆さんこんにちは!!!

ななみ整骨院中央林間院の原です!!

 

まだ、6月というところですが蒸し暑い日がだんだん続いてきましたね。

今年の夏も暑くなりそうですよね。

 

特にこの時期は、体調を崩される方が多くなっています。

例えば肩こりがひどくなったり、腰痛などがひどくなったりする方もいます。

 

原因は様々、ありますが姿勢からの影響もあり悪い姿勢でいると、身体に負荷がかかりやすくなります。

そこで今回は、「姿勢について」ご紹介していこうと思います。

姿勢が悪いと言いますが、皆さんは姿勢が悪いとどのような影響があるかご存知ですか?

特に猫背姿勢の方が近年多く見られます。

 

猫背姿勢になると、本来脊椎(背骨)は、垂直でS字状のような形状をしています。

*しかし、猫背姿勢や反り腰になると脊椎の形状が変わり筋肉の緊張が強くなり、ギックリ腰などになる可能性があります。

 

また、腰回りだけでなく肩こりを感じやすくなり疲労感や重だるさが残りやすくなります!!!

 

特に産後の方は、子供を抱っこされる事が多いと思うのでより猫背姿勢などになりやすいので身体に負担がかかります。

疲労感や重だるさがあると育児も大変になってきますよね。

 

そこでななみ整骨院中央林間院では、姿勢を整える為に骨盤矯正治療を行っています。

骨盤矯正治療は、「骨格の歪み」を整えて骨格を元の位置に戻し筋肉の緊張を根本的なところから治すものになります。

 

また、手技治療で筋緊張を取るようにしていく事で血液循環が良くなり身体もより動かしやすくなります。

 

症状が強い方に関しては「ES5000」という電気を使って自律神経を整えるように行っています!!

他にも深層筋(インナーマッスル)を緩める事も出来るので可動域改善や痛みも早く取れるようになってきます。

 

日常生活を早く楽に過ごしたい方や産後の方は、育児があるとより身体に負荷がかかりやすいと思います。

歪みが気になる方、姿勢が気になる方や何か他に身体の事で気になる方がいらしたら是非一度当院で診させて頂ければと思います。

画像引用:Google


お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 


 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで


お知らせ3

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

グーグルマップで見る