新着情報・ブログ

NEWS

自律神経の乱れ 産後の方必見!!

2021.06.20

皆さんこんにちは!!

ななみ整骨院中央林間院の原です!!!

 

梅雨になると、低気圧などの影響で体調を崩される方が増えています。

最近では、雨が降ったりやんだりと気候も変わりやすくなっており、急に暑い日があると身体が重かったり、疲労感を感じやすくなったりしますよね。

 

特に子育てをしている産後の方は、夜泣きなどで睡眠が取れなかったり、自分の時間が少なかったりして「自律神経の乱れ」が出やすくなります。

そうなってくると、筋緊張が強く出やすくなり痛みも出やすくなります。

 

そこで今回は、自律神経の乱れについてご紹介致します。

自律神経は、2つの神経に分けられます。

交感神経(主に昼間に活発になり、身体を動かしている時などに働く神経)

副交感神経(主に夜間に活発になり、寝ている時やリラックスしている時などに働く神経)

この2つの神経がバランス良く働いている事で、筋肉や内臓系などが安定し、疲労感や重だるさが緩和されていきます。

 

しかし、この2つの神経が乱れてしまう事が多くあります。

例えば、中々睡眠が取れずに起きている時間が長いと交感神経の活発になっている時間が長い為、常に身体使っている状態になります。

 

そんな日々が続いてくると、当然疲労や身体に残った負担というものが蓄積されていきます。

そのままにしておくと、頭痛やめまい、腰痛などが出やすくなってしまいます。

特に産後の方は、育児や家事の事もあるので考え事があったり、子供の抱っこだったりと負担が大きく自律神経も乱れやすくなってしまいます。

 

そこでななみ整骨院中央林間院では、「ES5000」という電気を使い、自律神経を整えるように治療しています。

ES5000という電気は、深層筋(インナーマッスル)にもアプローチする事が出来る電気であり、もちろん自律神経にもアプローチする事が出来ます。

 

自律神経を整える仕組みとして、交感神経が活発になる事で身体に負荷がかかる方が多い為、副交感神経を活発にさせて交感神経と副交感神経のバランスを良くするようにしています。

 

*血管を拡張させて血液循環が良くする事で、リラックスする事ができ、副交感神経が優位にさせる事が出来ます!!

 

頭痛や肩こり、腰痛や疲労感や重だるさが中々取れない方は、是非一度当院で診させて頂ければと思います。

 

画像引用:Google


お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 


 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで


お知らせ3

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

グーグルマップで見る