新着情報・ブログ

NEWS

四十肩五十肩

2021.06.21

皆さんこんにちは!!!

ななみ整骨院中央林間院の原です!!

 

6月も、もう少しで終わりをむかえますね。

7月になると、気温も上がり夏の時期になってきます。

 

梅雨から暑い日々が続いてくると、体調を崩しやすくなったり、身体を痛めやすかったりします。

特に最近では、肩を痛める方が増えています。

 

そこで、今回は「四十肩五十肩(肩関節周囲炎)」についてご紹介していきます。

 

四十肩五十肩になる原因として例えば、普段の生活で上の物を取ったり、洗濯物を干したりする時に肩の使い過ぎにより痛めてしまいます。

*また、肩を動かさないでいると肩関節の動きが悪化しやすくなります。

 

肩が不自由になると、生活に影響が出てくると思います!!

 

特に、産後の方は肩の症状があると子供を抱っこ出来なくなってしまったり、家事仕事も時間がかかってしまう事があると思います。

四十肩五十肩は、放っておけば人によっては10年間ずっと四十肩五十肩の方もいるので早めに治す事が重要になってきます。

 

そこでななみ整骨院中央林間院では、「ES5000」という電気治療を行い、肩関節の深層筋(インナーマッスル)にアプローチをしています。

 

この電気は、肩関節の可動域の改善、筋緊張緩和をする事ができ、なんと自律神経に対してアプローチする事が出来るものになります!!

 

特に、産後の方は子供から中々目を離せないですよね。

そうなると、交感神経が活発になっている時間が長くなる事で自律神経が乱れてしまいます。

 

しかし、このES5000を使えば、交感神経を抑えて自律神経のバランスを良くしてくれます!!!

筋肉だけでなく、自律神経も整えればより私生活も楽に過ごせると思います。

 

四十肩五十肩が気になる方、お身体で何か気になる方がいましたら是非一度当院で診させて頂ければと思います!!

画像引用:Google


お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 


 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで


お知らせ3

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

グーグルマップで見る