新着情報・ブログ

NEWS

頭痛がある方必見!!!

2021.06.22

皆さんこんにちは!!!

ななみ整骨院中央林間院の原です!!!

 

年々と気温が上がってきていますね。

暑い夏もすぐにやってくると思います。

 

特に梅雨から夏になる時は、体調を崩される方が急増しています。

めまいや頭痛がひどかったり、身体が重だるい感じがしたりします。

 

そこで今回は、その中でも多い「頭痛」についてご紹介していこうと思います。

 

頭痛の原因としては、様々なものが考られますので原因を特定するのは難しいとされています。

 

一般的に多い頭痛の原因は、「筋緊張性頭痛」と呼ばれるものになります。

首、肩周りの筋肉が強く硬い状態であると、椎骨動脈と呼ばれる脳に酸素を送る動脈の通り道を圧迫し、血液がいきにくくなってしまいます。

 

そうなると、脳に対して血行不良が起こり頭痛の原因になると言われています。

*首、肩周りの筋緊張が強く出ていると、場合によっては四十肩五十肩になる恐れもあります!!

 

特に女性はホルモンバランスの悪化やストレスなどでより頭痛になりやすいと言われています。

 

頭痛がある生活と頭痛が無い生活とでは全く違う生活になりますよね!!

 

そこでななみ整骨院中央林間院では、姿勢を整える骨盤矯正治療と「ES5000」と呼ばれる電気治療を行っています。

ES5000という電気は、深層筋(インナーマッスル)にアプローチする事ができ、自律神経にもアプローチする事が出来ます。

 

この電気を使う事で筋肉がゆるみやすくなり、動きや痛みが早くよくなります。

特に産後の方は、骨盤が緩みやすくなります。

 

骨盤が緩みやすくなると、骨盤が前傾し反り腰になったり、猫背姿勢になったりします。

骨盤を安定させていく為にも骨盤矯正治療を行い、歪みを整えて根本的なところから筋緊張を緩和させるようにしています。

骨盤矯正を行う事で、腰痛改善や頭痛改善にも繋がります。

 

頭痛で悩んでいる方、お身体が何か気になる方は是非一度当院で診させて頂ければと思います。

画像引用:Google


お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 


 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで


お知らせ3

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

グーグルマップで見る