新着情報・ブログ

NEWS

夏のぎっくり腰に要注意!!

2021.08.02

皆さんこんにちは。

中央林間ななみ整骨院院長、柔道整復師、ファスティングカウンセラーの三ツ橋です。

 

8月に入りましたが、引き続き暑い日が続いておりますね。

熱中症にならないようにこまめな水分補給を行って下さいね。

中央林間ななみ整骨院の8月休診日が8日(日)から14日(土)までとなっております。

8月2日(月)、3日(火)、5日(木)、6日(金)は午前中10時から13時、午後は15時から20時まで診療しています。

8月7日(土)は9時から15時まで通して診療しておりますので、症状がある方はお早めにご連絡ください。

 

ぎっくり腰と聞くとどの季節に多いと思いますか?

ほとんどの方は冬に多いと思っているのではないでしょうか。

もちろん、冬にぎっくり腰は多いのですが、近年では夏にも多くなってきているのです。

 

ぎっくり腰になる原因は関節もしくは筋肉に負担がかかってなってしまいます。

当院に多く来院されるぎっくり腰はほとんど筋肉が原因です。

腰の筋肉が硬くなっている状態で日常生活を過ごしていると、痛みが出てしまいます。

夏にぎっくり腰が多い原因はエアコンで足が冷え、循環が悪くなることにより、

全身の筋肉が硬くなってしまい、痛みが出ます。

 

10年前よりも気温が上昇しており、エアコンをつけないと熱中症になるリスクも高いです。

しかし、エアコンをつけっぱなしの環境にいると、冷気は下に溜まり、足が冷え、

循環も悪くなり腰の筋肉に負担がかかります。

 

ですので、皆さんもエアコンをつけている部屋に長くいる場合は靴下を履いたり、足まわりだけでも毛布などを掛けて下さい。

また、ぎっくり腰は中央林間ななみ整骨院でも施術を行えますので、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

グーグルマップで見る