新着情報・ブログ

NEWS

腰痛 ご自宅で出来るストレッチ!!

2021.08.29

皆さんこんにちは!!

ななみ整骨院中央林間院の原です!!

 

オリンピックが終わり、次はパラリンピックが開幕しましたね!!

今年はスポーツが盛んな年になりました。

 

私よりも、若い世代が活躍しているのを見ると自分自身も頑張らないといけないと思いました。

 

スポーツも健康の為に重要な事ではありますが、その後のストレッチなども重要になってきます。

 

特に最近では、腰痛の方が増えています。

そこで今回は腰痛のストレッチを紹介していこうと思います。

 

腰痛は、皆さん一度は経験した事があると思います。

腰の痛みが出ていても、そのままにしていませんか?

 

腰の痛みの予防にもなるので、ストレッチを2つ教えていこうと思います。

①腰を捻るストレッチ

 

・仰向けになる

・膝を立てるように曲げる

・そのままの状態で、横に倒れる

・下半身を浮かせないように気をつけて、伸びるのを感じたらキープする

・10秒~20秒間左右共に行う

*椎間板ヘルニアなどの予防にもなります!!

 

②腰を反るようなストレッチ

 

・仰向けになる

・膝を立てるように曲げる

・上にお腹を突き出すようにする

・背中から腰が反る感じをしたら、キープする

・10秒~20秒間行う

*猫背姿勢などの予防にもなるものです!!

 

以上のストレッチになりますが、気になる事や他のストレッチ法も当院では実施しているので是非一度来院して頂ければと思います。

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

グーグルマップで見る