新着情報・ブログ

NEWS

交通事故 慰謝料の種類!!

2021.10.23

皆さんこんにちは!!

中央林間ななみ整骨院の原です!!

 

10月もあと少しで終わってしまいますが、気温もかなり下がってきましたね。

この時期になってくると、ギックリ腰なども多くなってくるので、まずはお身体を冷やさないようにお風呂などで温めるようにしましょう!!

 

ところで、今回ご紹介していくのは交通事故を起こした場合、被害者側は慰謝料を受け取る事が出来るのですが、その慰謝料の種類についてやっていこうと思います。

 

 

慰謝料の種類は主に3種類に分けられます。

・交通事故を起こした場合に被害者側が請求出来る入通院慰謝料(障害慰謝料)

・交通事故で後遺症が残った場合に請求出来る後遺障害慰謝料

・交通事故の被害者が死亡した場合に請求出来る死亡慰謝料

 

基本的に人身事故であった場合は、障害慰謝料になります。

*慰謝料の算出は、基準があり自賠責基準、任意保険基準、裁判基準で請求出来る額が変わってきます。

 

*後遺障害慰謝料を請求するには、医師に診断してもらい後遺障害等級を認定してもらう必要があります。

 

慰謝料をもらうにも、条件があるので把握しておく事が重要です。

 

もし、交通事故を起こして何をすればいいのか分からないという方などは是非一度当院にお越し下さい。

 

お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

グーグルマップで見る