新着情報・ブログ

NEWS

交通事故 弁護士特約!?

2021.10.25

皆さんこんにちは!!

中央林間院ななみ整骨院の原です!!

 

いよいよ、10月も終わりを迎えていますね。

これから気温も下がってきて、身体が冷え込む事が多くなると思います。

 

また、脚のむくみもでやすくなるので、水分補給もこまめにとりましょう!!

 

今回ご紹介していくのは、弁護士特約についてやっていこうと思います。

 

弁護士特約とは、交通事故や日常生活での事故で被害者になった場合、怪我、物などの損害に対する損害賠償を弁護士に委任する際にかかる弁護士費用や法律相談費用等を補償する特約です。

 

例えば、自分の自動車をぶつけられて、修理代を弁護士に相談する時などにこの「弁護士特約」が適応される事があります。

 

保険会社は、請求する際に自賠責基準で基本的に決めています。

 

弁護士を雇う事で、請求額を上げれられる事があります。

*ただし、保険会社に被害者が請求額に納得がいかず、主張をしても請求額が上がる可能性は低いので弁護士に相談する事で、  裁判基準になるので、請求額が上がる事があります。

 

対象の方は契約して頂いている本人だけでなく、事故の際に乗っていた方や同居している親族の方などが対象となる事があります。

 

こういった弁護士特約という制度も知っておくとより自分の納得する額が請求する事が出来るかもしれないので、もし何か気になる事がありましたら、是非一度当院にお越し下さい。

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

ななみ整骨院紹介動画 ↓

 

グーグルマップで見る