新着情報・ブログ

NEWS

交通事故 整骨院で施術を受けるには?

2021.10.26

皆さんこんにちは!!

中央林間院ななみ整骨院の原です!!

 

最近は、気温が一気に下がってきましたね。

寒くなると、より身体が冷え込み筋肉が硬直しやすくなります。

 

そうなってくると動きが悪くなったり、痛みが強くなったりするのでお風呂につかったり、ストレッチをしたりして対策はして良いと思います。

 

今回ご紹介していくのは、整骨院の通い方についてやっていこうと思います。

交通事故で整骨院に通院する場合は、整形外科や病院で身体の状態を診断してもらう必要があります。

 

医師が整骨院に通院しても良いという事を許可してもらい、相手側の保険会社にその旨を伝えます。

 

この手順をした上で、整骨院へ通う事が可能になります。

 

注意点としては、整体院などは治療費などを請求する事が出来ません。

理由としては、整体院などは資格が無いからです。

 

整骨院は柔道整復師といった国家資格を持っているので、治療費を請求する事が出来るものになります。

他にも、あん摩マッサージ指圧師、鍼灸師などの国家資格を持っているものであれば請求する事が出来るので、注意が必要になってきます。

 

交通事故で通院したい場合は、条件が必要になってきますので、そういった内容も知っておく事が重要になってきます。

 

何かご不明な点がございましたら是非一度当院にお越し下さい。

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

ななみ整骨院紹介動画 ↓

グーグルマップで見る