新着情報・ブログ

NEWS

“怒り”からくる身体の変化とは?イライラは早死にするのは嘘じゃなかった

2022.02.14

こんにちは!

中央林間ななみ整骨院院長、柔道整復師、ファスティングカウンセラーの三ツ橋です。

 

以前、雑誌の『Tarzan』に載っていた記事をご紹介します

タイトルは『怒り学

その記事の中に、

【怒りっぽいと早死にする説はうそではなかった!?】

という記事があります!

怒るとどうなるか?

怒ると脳の中で自律神経の中枢が刺激され、交換神経が高まり
脈拍が速くなり、血管は縮こまり血圧を上げ筋肉に刺激が入り
身体が興奮し始めます

これは日常の中でも一瞬起こる事であれば

大きく問題にはなりません!(^^)!

しかし!!!

これが長く続くと、非常に危険なのはわかりますか?

車で例えるなら、『アクセル踏みっぱなし』

休むこともしない、ブレーキもしない
止まらないので補給もできず消耗しっぱなしですよね?

エンジン全開のまま朝も夜も関係なく働いていたら

いつか事故を起こすかもしれません。

身体だったらどうでしょうか?

身体をずっと使い続けたら、どこかおかしくなるとおもいませんか?

もはやなっている方も多いのではないでしょうか?

そう考えると・・・ぞっとしますね

実際身体の中には循環器(心臓や血管、筋肉etc・・・)に過剰に負担がかかり
心筋梗塞や、脳こうそくなど危険性も
注意が必要ですね

怒りにも、一過性と慢性があります!

実際、身体にはどんなことが起こるのか?

 

一過性は?
筋肉の緊張・・・怒った時、顔がぴくぴくしてませんか?
血管収縮・・・血管が浮き出たり。
血圧アップ
脈拍アップ

慢性は?
高血圧
不整脈
狭心症
心筋梗塞
脳梗塞、脳出血
胃腸障害
etc
・・・

良いことありませんね!

怒らず、気分転換できる【なにか】を見つけましょうね!(^^)!

 

身体を整えるのも、その【なにか】の1つになります!

気分を変えてみませんか?

 

画像引用:Google

お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

グーグルマップで見る