新着情報・ブログ

NEWS

車で帰省は腰痛に注意!!腰痛にならないようにする為には☆

2022.08.05

皆さんこんにちは。

中央林間ななみ整骨院院長、管理柔道整復師、ファスティングカウンセラー、臨床実習指導員の三ツ橋です。

 

今日も昨日に引き続き過ごしやすい気温ですね。

普段は暑すぎて中々外に出れない、運動が出来ない方はこのような日はなるべく動く事を心がけましょう!!

動く際には水分補給もしっかりとして熱中症にならないように気を付けてくださいね。

 

本日は帰省をする予定の方にご覧になって頂きたい内容となっております!

 

車で帰省すると腰が痛くなる原因は?

お盆の時期は帰省をする方が増えると思いますが、コロナウイルスが気になって車で帰省される方も多いのではないでしょうか。

車で帰省する方は腰痛に要注意です!!

場所にもよりますが、車に乗っている時間が多くなりますよね。

長時間車に乗っていると筋肉を動かすことが出来ないので、循環が悪くなり筋肉が硬くなってしまいます。

また、座っている事で、腸腰筋という腰痛に関係している筋肉に負担が掛かり腰痛となってしまう事があります。

実際に帰省をして腰痛になってしまった方が昨年もいらっしゃいました。

 

帰省で腰痛にならないようにする為には!!

しかし、痛みが出るかもと思っていても車で帰省をする方は多いと思いますので、腰痛にならないように意識して欲しいことをお伝えします。

長時間同じ姿勢になっていると腰痛になりやすいので、こまめにサービスエリアなどで休憩を取ることが重要です。

その際には歩いたり伸びをしたり、ストレッチをしてみて下さい。

1時間座りっぱなしで寿命が縮むというデータも出ているくらい長時間座っている事は良くありません。

ですので、座りっぱなしにならないように心がけてみてください。

 

それでも腰痛になってしまった方は中央林間ななみ整骨院にお気軽にご相談ください。

また、帰省中に交通事故に遭ってしまったら、交通事故の施術も行えますので、お問い合わせください。

 

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで



ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

 

 

 

グーグルマップで見る