新着情報・ブログ

NEWS

朝に腰が痛い方は○○の回数が少ないかも?~原因編~

2022.08.09

皆さんこんにちは。

中央林間ななみ整骨院院長、管理柔道整復師、ファスティングカウンセラー、臨床実習指導員の三ツ橋です。

 

もうすぐお盆休みとなる方も多いと思いますが、夏風邪も流行っているので、体調管理か徹底してくださいね!

 

本日は、朝に腰が痛い方必見のブログとなっております。

腰痛の方は多くいますが、朝起きてすぐに腰の痛みがあると訴える方は少なくありません。

朝はスッキリと起きるのが本来は当たり前ですが、朝から腰が痛いというのはかなり辛いですよね。

 

朝起きた時に腰が痛くなる方の原因は寝ている間にあると考えられます。

その考えられる原因とは『寝返り』の回数です。

『寝返り』は意識してするものではありませんが、夜寝ている間に何回くらい『寝返り』をしていると思いますか?

6~8時間と寝る時間は異なりますが、平均で20回~24回くらいはしていると言われています。

しかし、腰痛の方の寝返り回数の平均は10回にも満たないというデータがあります。

長時間同じ姿勢でいることにより、筋肉は硬くなり痛みが出やすい体となってしまいます。

その為、寝返りをする回数というのは腰痛に関係していると考えられます。

 

寝返りを意識して行う事は出来ないので、無意識でも寝返りを出来る身体にすることが重要です。

次回のブログでは寝返りを増やす為の方法をお伝えしますので、乞うご期待!!

 

 

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで



ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

グーグルマップで見る