新着情報・ブログ

NEWS

朝に腰が痛い方は○○の回数が少ないかも?~対策編~

2022.08.12

皆さんこんにちは。

中央林間ななみ整骨院院長、管理柔道整復師、ファスティングカウンセラー、臨床実習指導員の三ツ橋です。

 

明日は台風が来るという事で、買い物などは今日のうちに済ませておき、なるべく外出はしないようにしましょう!

また、気圧の変化などで頭痛や症状が出やすいので、もしお辛かったらお気軽にお問い合わせください。

 

本日は前回のブログの続きとなっております。

まだご覧になっていない方はこちらから↓↓

朝に腰が痛い方は○○の回数が少ないかも?~原因編~

本日は寝返りを多くするための対策をお伝えします。

 

まず、寝返りが少なくなる原因は身体状況、睡眠環境が挙げられます。

 

寝返りと身体状況の関係性

身体状況から説明をすると運動やストレッチをせず、デスクワークなど同じ姿勢が続いてしまう方は

血流が悪くなり筋肉が硬くなってしまい、寝返りが出来なくなってしまいます。

その為、運動やストレッチを行い、長時間同じ姿勢にならないようにこまめに体勢を変えることを意識してみてください!

寝返りと睡眠環境の関係性

睡眠環境と寝返りの関係性は、まず掛布団が重すぎたりする場合は、身体が自由に動かしにくくなってしまい、寝返りの回数が減ってしまいます。

また、マットレスが柔らかすぎるのも身体が沈んでしまうので、寝返りが少なくなる原因となります。

上記が当てはまる場合は寝具も変えてみましょう!!

 

朝から腰が痛くなってしまうのは辛いですので、なるべく寝返りを増やし痛みを改善できるように意識してみてください!

それでも改善が出来ない場合は中央林間ななみ整骨院までお気軽にご相談ください。

 

 

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで



ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

グーグルマップで見る