新着情報・ブログ

NEWS

屈むと出る腰痛

2022.10.31

こんにちは!

中央林間ななみ整骨院、柔道整復師の金子です!

 

みなさんは冬に向けての衣替えや寒さ対策始めましたか?

最近では患者様との会話の中で「衣替えしたよ〜」や「コタツを出そうと思ってるよ〜」といった内容が増えてきたように思います!
冬服、コタツ重いので気をつけてください!!!

屈んだ時に出る腰痛

下にある荷物を持ち上げようとした時に急に腰がズキッと痛くなる、前屈すると腰が痛いそういった症状はありませんか??

 

腰痛の原因は骨、神経、筋肉、内臓疾患などがあります。

前屈をした時に痺れが出てしまう方は腰部椎間板ヘルニアや腰椎の変形が神経を圧迫してしまっていることがあります。

 

痺れが特に無い方は筋肉量、柔軟性の低下、骨格のバランスが悪くて自分の体重を支えられない。または骨折、内科疾患などが原因だと考えられます。

デスクワークや長時間運転をする方は特に注意です!!

 

デスクワーク運転など長時間同じ姿勢をとる方は背中やお尻の筋肉が硬くなってしまっていたり、骨盤や背骨のバランスが悪く猫背姿勢になっている事が多いです!

 

この身体の状態のまま屈んだり、重い荷物を持つ事が痛みの原因になります!
背中やお尻の筋肉は骨格のバランスが悪いと上手く使えない事があるのでしっかり整えて、柔軟性アップ筋力増強もしていきましょう!

 

当院では柔道整復師による筋肉を緩める手技治療や骨格を整える背骨骨盤矯正が行えます!ご相談やご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください!

 

 

屈んでも自分の筋力で自分の体重を支えられる身体をつくっていく事が大切になってきます!!

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

グーグルマップで見る