新着情報・ブログ

NEWS

産後の尿漏れの原因とは?

2022.11.25

みなさんこんばんは。

中央林間ななみ整骨院院長、管理柔道整復師、ファスティングカウンセラー、臨床実習指導員の三ツ橋です。

 

本日の日中もだいぶ暖かかったですが、夜はだいぶ冷えていますね。

朝晩と日中の気温差がある為、体温調節をする自律神経が大忙しとなり、自律神経が乱れてしまう事があります。

自律神経が乱れてしまうと、無気力になってしまう事でうつ病のような症状が出てしまう事があるのです。

少しでも当てはまる方は一度、中央林間ななみ整骨院にご相談ください。

 

本日は産後の方が痛み以外の悩みで多い『尿漏れ』についてのブログとなります。

 

先週、産後3ヵ月の方で『尿漏れ』が酷く、中央林間ななみ整骨院にご来院された方がいます。

その方は産前は全く問題なく、産後から『尿漏れ』になってしまったという事でした。

 

産後の『尿漏れ』になってしまう原因を皆さんはご存知ですか?

『尿漏れ』の原因は骨盤底筋という骨盤の底にある筋肉が緩んでしまう事です。

骨盤底筋が緩むと尿道がグラグラしたり、尿道を閉じる力が弱くなって、腹圧が上昇した時に尿漏れが起こります。

尿漏れ予防 | 健康長寿ネット

中央林間ななみ整骨院に来院された方には骨盤底筋などのインナーマッスルを鍛える電気治療を行い、1週間後には尿漏れの回数が大幅に減少していました。

ですので、『尿漏れ』でお悩みの方は近くの整骨院に相談してみて下さいね。

 

産後のママさんがストレスなく育児を行えるような身体作りを中央林間ななみ整骨院では目指していますので、産後の症状でお悩みのお方はお気軽にお問い合わせください。

 

画像引用:Google



【お知らせ①】

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

 

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

【お知らせ②】

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

 

グーグルマップで見る