新着情報・ブログ

NEWS

交通事故の治療で整骨院に通える?

2023.01.07

皆さんこんにちは。

中央林間ななみ整骨院院長、管理柔道整復師、ファスティングカウンセラー、臨床実習指導員の三ツ橋です。

中央林間ななみ整骨院は交通事故の患者様もご来院されています。

たまに質問があるテーマが

交通事故の治療で整骨院は通えない?

です。

※ここでの交通事故の治療はは自賠責保険を使った内容となります。

 

実際に通院されている患者様に聞かれた内容です。

加害者側の保険会社から治療に関して以下の2点を言われたそうです。

●整形外科へ行ってください。

●整骨院や接骨院で治療を行うことは不可能です。

上記のように言われてしまうとそうなのかと思ってしまいますよね。

保険会社が言っている事は正しいのでしょうか?

結論から言うと半分正しくて半分間違いです。

正しい内容は整形外科に行くという事です。

間違っている内容は整骨院へ通院は出来ないということです。

整形外科に限らず病院でもいいのですが必ずドクターの診断を受けることが大切です。

なぜなら診断を下せるのはドクターだけだからです。

ドクターが診断した内容が患者様が事故で怪我をした証明になります。

この診断書をもって警察へ届けて人身事故扱いになります。

整形外科の先生によっては、「信頼のおけない整骨院や接骨院には受診してほしくない。」と考える方もいます。

なので整骨院に転院するのなら診断はしないなどと言われることがあるそうです。

私達773グループは提携している整形外科へご紹介することが出来ます。

今までの実績を信頼して下さるドクターですので診断や症状について情報を共有して患者様の痛みに対して寄り添った施術が出来ます。

●交通事故でどこに相談したらいいか不安。

●保険会社から言われたことが本当か分からない。

●痛みを取りたいのに今の病院が合わない。

などいろいろなご相談をお受けします。

分からないことがあると不安になると思います。

どんな些細な事でも是非ご相談ください!!

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・サーフィンが好き。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

グーグルマップで見る