新着情報・ブログ

NEWS

交通事故に遭ってからめまいが出てしまう原因とは?

2023.01.12

皆さんこんばんは。

中央林間ななみ整骨院院長、管理柔道整復師、ファスティングカウンセラー、臨床実習指導員の三ツ橋です。

 

中央林間ななみ整骨院では交通事故の治療を行う事が可能です。

その為、交通事故に遭ってしまい症状で悩んでいる方が来院されています。

 

交通事故に遭うと首や腰、膝、手首、股関節、背中など様々な場所を痛めてしまう可能性がありますが、目には見えないところで症状が出る事も多々あります。

最近、来院された方は交通事故後からめまいが出てしまうということでした。

交通事故後にめまいが出てしまう原因はなんでしょう?

交通事故後にめまいが出る原因は自律神経が障害されてしまう事だといわれています。

 

交通事故に遭ってしまうと人体に外力が加わり、その衝撃で背骨がずれてしまう事があります。

自律神経は背骨から出ている為、背骨がずれてしまう事により自律神経が障害されてしまいます。

自律神経が障害されるとめまいや耳鳴りといった不定愁訴という症状が出てしまうのです。

今までめまいが無かった方が毎日めまいが出てしまうようになったら相当なストレスですし、辛いです。

中央林間ななみ整骨院ではそのような方を一人でも多く改善出来るようにサポートしていきたいと思っております。

 

中央林間ななみ整骨院では自律神経を整える特殊な電気治療もありますので、もしめまいでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

 

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

 

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

 

 

グーグルマップで見る