新着情報・ブログ

NEWS

産後のギックリ腰

2023.01.26

こんにちは!

中央林間ななみ整骨院の柔道整復師、女性スタッフの永島です!

本日も寒い日となりましたね。

かなり雪が積もっている地域もあるみたいですね。

上着を重ね着する方は多くいらっしゃると思いますが、ズボンの下に一枚履かれる方は少ないと聞きます。

足元に冷気は溜まります。

ですので、足元にも気を使って体が冷えない対策が出来ると良いと思います!

 

今回のブログでは、「産後から数年後のギックリ腰」について書いていきます。

数日前にギックリ腰を引き起こしてしまった女性の患者様がいらっしゃいました。

椅子から立ち上がる事も、歩くことも困難になっておりました。

痛みが生じている腰の筋肉はもちろんのこと、背中や下半身の筋肉の緊張が強くなっていました。

なにより気になったのは、骨盤まわりの硬さです。

これは、まわりの筋肉の硬さもありますが、骨盤自体の動きがスムーズではなくなっていました。

こちらの女性は、産後に骨盤を整えたりと骨盤のケアをしなかったとおっしゃっていました。

出産した後、女性の体はもとに戻ろうと骨盤が閉まっていくのですが、この過程で正しい位置に骨盤が治らず歪んでしまった場合、骨盤の周りの筋肉が固まってしまって骨盤自体の動きに制限が出来てしまいます。

 

産後骨盤矯正で辛い腰痛を改善し骨盤美人に! | なか整体院

骨盤の動きに制限がある場合、歩くだけでも身体に負荷がかかってしまい痛みに繋がります。

産後、骨格の歪みがある状態で過ごし、筋力が落ちてきてしまった際に、こちらの患者さんのようなギックリ腰を引き起こしてしまいます。

 

当院では、産後の骨盤矯正を行っています。

出産は交通事故に遭ってしまったくらいの衝撃がかかると言われています。

産後に骨盤を整えて痛みが出ないように防ぎましょう!

 

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

 

グーグルマップで見る