新着情報・ブログ

NEWS

交通事故直後に身体の痛みを感じにくいのはなぜ!?

2023.03.31

皆さんこんばんは。

中央林間ななみ整骨院院長、管理柔道整復師、ファスティングカウンセラー、臨床実習指導員の三ツ橋です。

 

最近は人生100年時代と言われていますが、健康寿命が何歳かご存知ですか?

健康寿命は73歳前後ですので、もし100歳が平均寿命となった際には差が27年となってしまい、介護や寝たきりで過ごす時間が増えてしまう可能性があります。

健康寿命を延ばすには筋力が必要になってきます。

何歳になっても自分の身体で生活が出来るよう今のうちに筋力トレーニングをしていきましょう!

中央林間ななみ整骨院でも何歳になっても楽しい人生を送る事を目的にパーソナルトレーニングも行っています。

今後の事で不安な方はお気軽にお問い合わせください。

 

本日は交通事故直後に痛みを感じにくい原因をお伝えします。

 

当院では交通事故に遭って来院される方がいますが、その中で『交通事故直後は痛みを感じなかった』『時間が経ってから痛みを感じるようになった』という方もいます。

交通事故は衝撃が強く、人体にも負担がかかってしまいますので痛みが出てしまう事が多いですが、なぜ後から痛みが出てしまう事があるのでしょうか。

 

それはあるホルモンが関係しています。

そのホルモンの名前は『アドレナリン』です。

スポーツ選手などでも骨折しているのに試合中はあまり気にならなかったという話があるくらいアドレナリンが出ていると興奮状態で痛みを感じにくいのです。

交通事故直後はアドレナリンが出ることによって痛みを感じにくくなってしまいます。

 

大事なことは交通事故直後に痛みが無いからといってその場で示談をしない事です。

その場で示談をしてしまい、その後痛みが出て来ても補償を受けられなくなってしまうので、交通事故に遭ったら必ず警察を呼びましょう!

交通事故の治療、相談は中央林間ななみ整骨院でも出来ますので、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

 

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

 

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

グーグルマップで見る