新着情報・ブログ

NEWS

産後整体は必要?

2023.04.06

みなさんこんにちは!中央林間ななみ整骨院の金子です!

4月に入り気温も段々暖かくなってきましたが朝晩の寒暖差が大きく服装に迷いますねっ!

 

ただ、体を冷やすことは痛みや怪我、自律神経の乱れの原因になります(;_:)服装面からの体のケアもしっかり行っていきましょう‼

 

 

 

今回の私のブログは産後整体についてです(^O^)/

 

当院では産後の骨盤矯正を行っているお母さんたちにたくさんご来院して頂いております。

 

ただ、産後整体を始める前のお母さんたちは「産後整体はやったほうが良いと聞くけどなぜ?」「昔の方は産後のケアしてないですよね?」などの疑問を抱えていらっしゃる方が多くいらっしゃる印象です。

 

なので産後整体の必要性を今回はお伝えできればと思います!

 

 

 

産後整体の効果

 

妊娠出産する時に身体から出るホルモンとして有名な物と言えばリラキシンです。

 

リラキシンとは妊娠中から出産後にかけて分泌され、出産をスムーズに行う為に関節を緩める作用を持ったホルモンです。

 

ただこのホルモンは骨盤まわりの関節を緩める代償として骨盤の傾きや歪みの原因にもなってしまいます。

 

なので妊娠中や出産後の腰の痛み、しゃがんだときの股関節の突っかかり、ズボンがきつくなった、太ももの横の広がりが気になる、がに股になったなどなどの体の変化が起こってしまうのです。

 

 

今が大事‼

 

産後緩やかにリラキシンの分泌はおさまり関節の硬化が始まってきますがこの時に歪んだ体のまま硬化させないことが重要です!

 

出産後、関節が緩くなっている時期は歪みを整えやすい時期でもあります。

 

この大切な時期を過ぎ歪んだままの骨盤で生活していると背骨や骨盤内の内臓に負担がかかり猫背腰痛肩こり便秘生理痛などの症状が出やすくなってしまうのです。

 

産後のお母さんたちは家事や育児も忙しくなるため歪んだ身体で生活すると身体への負担はなおさら大きいですよね、、、(>_<)

 

なので私は産後の方には産後整体をオススメしております!

 

お母さんの幸せは家族の幸せですね~!(^^)!

 

当院はお子さんずれ大歓迎です!

ご質問やご相談がございましたらお気軽にご相談ください‼

お電話やおまちお待ちしております‼

 

お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう

コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

 

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

 

 

 

 

 

グーグルマップで見る