新着情報・ブログ

NEWS

健康を維持するには筋力!?

2023.05.15

皆さんこんにちは!!

中央林間ななみ整骨院の原です!!

 

5月にも入り、気候変動も多かったと思います。

こういった気候が変動しやすいと体調も崩しやすくなってしまうと思います。

ご来院されている患者様でも、症状が変わったり、普段痛めないようなところ痛めたりなど多くなる時期でもあります。

 

またこういったところがあるとストレスも感じやすくなり、「自律神経」も乱れやすくなってしまうと思います。

 

自律神経の乱れは、生活習慣病とも関係性があるものであり、悪循環が続いてしまうと身体も痛めてしまう事があります。

身体を痛めてしまうと「運動」もしたくないと思います。

 

ただ、「筋力」をつけて行く事で、機能改善にもつながってくると思います。

 

そこで!!!

中央林間ななみ整骨院では「773GYM」という自重トレーニングをメインとしたトレーニングを行っています!

 

この「773GYM」では、我々柔道整復師がマンツーマンでトレーニングを指導し患者様一人一人に合わせたものを構成しています!

 

人生100年時代と言われている現代では、自分の身体は自分の筋力で支える事が出来た方が自分のやりたい事ができやすくなると思います。

 

筋力が無くなってしまうと生活も困難になってしまうと思いますので、是非お困りの方は一度お身体の状態を診させて頂ければと思います。

 

ご興味のある方は、是非ご連絡頂ければと思います!!

 

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

 

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

 

グーグルマップで見る