新着情報・ブログ

NEWS

交通事故に遭い耳鳴りが気になる方は中央林間ななみ整骨院へ!

2023.05.22

みなさんこんばんは。

中央林間ななみ整骨院院長、管理柔道整復師、ファスティングカウンセラー、臨床実習指導員の三ツ橋です。

 

本日は気温が30度以上ととても暑くなりましたね。

明日からは雨も降るようで、気圧の変化や寒暖差もあり身体にとっても負担がかかります。

中央林間ななみ整骨院では不定愁訴といっためまいや耳鳴り、頭痛などの症状に対しても治療を行う事が可能です。

天候などによって頭痛やめまい、耳鳴など出てしまう方も多いと思いますので、お悩みの方は中央林間ななみ整骨院までお気軽にご相談ください。

 

 

本日は交通事故と耳鳴りの関係性についてをお伝えします。

 

交通事故に遭ってしまうと痛みが出てしまいますが、痛み以外の症状も出る可能性があります。

交通事故後の症状で一番多いのは首の痛みや腰の痛みですが、痛みではなくめまいや耳鳴りといった症状で悩んでいる患者様もいらっしゃいます。

交通事故後になぜ耳鳴りが出てしまうのでしょうか。

 

交通事故後の耳鳴りの原因

交通事故はとても強い衝撃の為、背骨がずれてしまう事があります。

ずれてしまうといっても表面から見えるほどの変化はなく、レントゲンなどを撮ってみると少しずれている場合があります。

しかし、背骨が少しでもずれてしまうと、背骨から出ている自律神経が障害されてしまう可能性があります。

自律神経は交感神経と副交感神経という2つの神経からなっており、交感神経は緊張させ、副交感神経はリラックスさせます。

自律神経が乱れるというのは交感神経と副交感神経のバランスを崩している事をいいます。

車で例えると交感神経はアクセル、副交感神経はブレーキで正常に運転をする場合はアクセルとブレーキが両方機能していないといけません。

二つのバランスが崩れてしまうと不定愁訴といった耳鳴りやめまい、頭痛などが出てしまう可能性があるのです。

交通事故後の耳鳴りを改善するには

交通事故後の耳鳴りを改善するには首や肩周りの筋緊張を緩和する事、骨格の歪みを整える事が重要となってっきます。

また、自律神経は不規則な生活、環境の変化、ストレスなどで乱れてしまう可能性がありますので、耳鳴りがある程度落ち着くまではストレスがかかりすぎないように生活を送ることが重要です。

中央林間ななみ整骨院では自律神経を整える電気治療なども行えます。

 

耳鳴りは目には見えないので周りの方にはその辛さが伝わらない時もあると思います。

しかし、耳鳴りがあることでストレスを感じて緊張しやすくなるので他の場所にも症状が出てしまう可能性があるのです。

耳鳴りでお悩みの方はまずはお気軽にご相談いただければと思います。

 

画像引用:Google



お知らせ1

ななみ整骨院グループでは患者さまに安心してご来院して頂けるよう
コロナウイルス対策を更に強化をして以下の取り組みを実施しています。

☑︎ 全ての施術ベットをアルコール消毒

☑︎ スタッフのアルコール消毒の徹底

☑︎ 30分毎の院内換気

☑︎ 全スタッフのマスク着用

☑︎ 予約管理による院内人数制限

☑︎ 1時間毎の院内アルコール消毒

☑︎来院時非接触型体温計での計温

☑︎来院時、退出時患者さんの指手消毒

☑︎受付に飛沫防止のアクリル板設置

 

お知らせ2

ななみ整骨院グループは新年度新卒者を募集しています。

★藤沢院・本鵠沼院・弥勒寺院で働きたい方。

・湘南地域で働きたい。

・治療技術が学びたい。

・スポーツ外傷が診たい。

★中央林間院で働きたい方。

・産後の骨盤矯正がやりたい。

・子ども対応が得意。

・一人ひとりの患者さんとしっかり向き合いたい

随時見学を受け付けています。是非一度院の雰囲気を見に来てください。

URL:http://www.773happy.com

 

ななみ整骨院

tel:0466-25-2322

採用担当まで

 

<お知らせ2>------------------------

ななみ整骨院は現在YOUTUBEにて

ストレッチ動画を配信しております。

ぜひご覧ください!

↑画像をクリック

グーグルマップで見る