新着情報・ブログ

NEWS

腰痛になりやすい職業とは

2024.03.18

皆さんこんにちは。

中央林間ななみ整骨院院長、管理柔道整復師、ファスティングカウンセラー、臨床実習指導員の三ツ橋です。

 

昨日と比べて気温が7度ほど下がるようで、寒暖差があると自律神経が乱れやすくなります。

自律神経が乱れてしまう事で不定愁訴というめまいや耳鳴り頭痛、腰痛、胃痛、倦怠感などが出てしまいます。

自律神経を整える電気が中央林間ななみ整骨院にはございますので、不定愁訴でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

本日は中央林間ななみ整骨院に通院されている腰痛の方の中で多い職業についてお伝えします。

 

中央林間ななみ整骨院では腰痛の方が多く来院されていますが、約8割の方はデスクワークを職業としている方です。

デスクワークは座っているだけで楽なんじゃないかと思う方もいますが、座っているということは腰にとても負担がかかります。

 

腰の骨(腰椎)は前弯といって真っすぐではなく曲がっているのですが、座っていると前弯の形が崩れてしまい、背骨や筋肉に負担がかかり腰痛になってしまうのです。

また、座っている事で循環が悪くなる、股関節の可動域が悪くなることで腰に負担がかかってしまいます。

ですので、デスクワークの方は腰痛になりやすいのです。

 

デスクワークをしていて痛みが出ていない方もこれから痛みが出てしまう可能性があります。

仕事はやめることが出来ないですがケアをしていけば痛みを防げる場合もございます。

 

中央林間ななみ整骨院では予防を目的とした整体がございますので、デスクワークの方で気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

グーグルマップで見る